大人の平屋 ちいかわ「草むしり検定」なるものは?

 こんにちは

オトナのこばこの住人です。


雨が降り、日差しが注ぐと

草がはえる
また~(-_-;)

この前取ったばかりなのに・・・

「草」

草がにょいにょいと生えてくる

なまじ小さいけれど庭があることで、この「草問題」とは縁がきれない

先日、朝の情報番組の中の「ちいかわ」で面白いの見つけた

『草むしり検定 5級』


なにぃ~
おもしろーい

どんな内容なんだろう
ふむふむ、なるほど

ちいかわ界の労働で、危険な草を見分ける資格で合格すると報酬がアップ!

草取り
なるほどね(-_-;)

草を根っこまで抜くことができる、とかじゃないのね(笑)


根まで抜かないと

す~ぐ
伸びてくるから~


今度の休みに
草むしり
しようかな

報酬は・・・
すっきりと整った小庭になる、です!


ちいかわ草むしり検定についてこのブログに詳しく書かれていますよん




************

オトナの木箱(こばこ)は、足るを知って豊かに暮らすをテーマに50代の住人が書く日々のあれこれ。

暮らしている家は、『コンパクトな木の平屋』で築3年目を迎えました。

施工は、幸田町にある村越建設株式会社

東三河エリア(豊川・蒲郡・豊橋など)を中心に、注文住宅・規格住宅・リフォームなどを承っています。

その他、規格住宅はBinO東三河、暮らしにやすらぎ洗練された薪ストーブはstove hillsにてご紹介しています。




コメント

公式LINE

人気の投稿