今日のあさイチ「小泉今日子さんの生きる姿勢」にうんうん

 こんにちは

オトナのこばこの住人です。

今日のあさイチは「小泉今日子さん」だった。

*あさイチより

今日のあさイチ


Are you ready?

イエーーイ!


と、カラオケで熱唱していた住人

同学年ということもあり、キョンキョンがデビューしたころから好きな人

そう、

あのキョンキョンが

「60を前にして」のいろいろを語ってくれた


退職して自分で会社を興し、今ではマネージャーさんも運転手さんもおらず、裏方まで全部自分でやるという。

自分で受け止め、責任をとる覚悟ができている!


現在、放送されているドラマ「団地のふたり」で共演している小林聡美さんが

「あの人、食べ物をよくこぼすんです」と言っていたことに、

キョンキョンもこぼすんだーーーとなんだか嬉しくなったし


「50代になって、身体と心が仲良くなった」という表現に

老いを受け止め理解し、自然であることを楽しんでいるようにお見受けした。

思っているより足が上がっておらず、つまづくことを、「なんで?」ではなく、「だよね」と思えるようなことだ


50代になって、お酒は飲まなくなり、仕事が終わったら早く家に帰って愛猫とまったりしたいと笑っていた。



歌手であり俳優であり、執筆もし、プロデューサーであり・・・

自分の思うように生きる姿

『60歳までは全うしたい』

と笑う彼女は

二重顎になることなんて

気にしていない(はず)


キョンキョンの『生きる姿勢』を見せられ、

なんだか嬉しくて元気が出た長月最後の金曜日。


(追伸)

くしくも、「虎に翼」も最終回で、キョンキョンが「毎日見てました、最終回、素晴らしかった」という朝ドラ受けに「だよねぇ」と独り言ち


************

オトナの木箱(こばこ)は、足るを知って豊かに暮らすをテーマに50代の住人が書く日々のあれこれ。

暮らしている家は、『コンパクトな木の平屋』で築3年目を迎えました。

施工は、幸田町にある村越建設株式会社

東三河エリア(豊川・蒲郡・豊橋など)を中心に、注文住宅・規格住宅・リフォームなどを承っています。

その他、規格住宅はBinO東三河、暮らしにやすらぎ洗練された薪ストーブはstove hillsにてご紹介しています。


コメント

公式LINE

人気の投稿