お家のお化粧直し ~外壁塗装編~

 どうも!!

予備軍のオレです。

少しだけ涼しくなってきたので・・・

だいぶ色が抜けていた外壁の木のパネルの塗り替えをDIYで行いました。

前回の塗り替えから約5年

(ちなみに築15年です。)

ビフォー


だいぶ色が抜けてお化粧直しが必要です。

で・・・

作業開始しましたが

高所作業が大変で結構命がけです。


高さ約7m

スライダー梯子目いっぱい延ばして上がっていくので
恐怖との戦いです。

軒天もしっかり塗って作業完了。

汚れ落とし~下地塗~本塗で3日かかりました。

プロに頼めば〇十万円。

自分でやれば怖いけどタダ。

アフターこんな感じです。











破風はオーバーハングで塗れていません。

が綺麗になりました。


あ~~やっぱ次に建てるなら平屋が良いな!!


************

オトナの木箱(こばこ)は、足るを知って豊かに暮らすをテーマに50代の住人が書く日々のあれこれ。

暮らしている家は、『コンパクトな木の平屋』で築3年目を迎えました。

施工は、幸田町にある村越建設株式会社

東三河エリア(豊川・蒲郡・豊橋など)を中心に、注文住宅・規格住宅・リフォームなどを承っています。

その他、規格住宅はBinO東三河、暮らしにやすらぎ洗練された薪ストーブはstove hillsにてご紹介しています。

コメント

公式LINE

人気の投稿