日々の暮らし お化粧の在り方を考える

 こんにちは

オトナのこばこの住人です。


住人、長らく化粧品メーカーに勤務していたにも関わらず

現在は、、、

朝、洗顔したら基本コレ一本

朝の一本
資生堂


ほんとは
化粧水のあとにこれだけでいいよというアイテムなんだけど、
その化粧水すら省いているというなまくら状態(;'∀')

でもさ~
これ
とってもgoodなのよ~

くすみがちな大人の肌色を、あら~明るくなったじゃんとなるアイテム
毛穴や小じわもなんとなくカモフラージュしてくれるし
出かけない日は、このあとおしろいをハタハタして眉を描いておしまい!

シミは隠れないけど
大人は何より「肌色」が命だよなぁとぬりぬりしていたら

「涙袋は、気分をあげてくれるアクセサリー」だと若者たちが言うじゃないか!

若者は涙袋を描く

(9/11めざましテレビより)

10代、20代男女ともに
「涙袋を描く」という
50代の住人には衝撃の事実

鏡の中の住人に
涙袋はないが

・・・クマはある(-_-;)



涙袋ねぇ
メークも時代とともに変わるもんね

50代になり、若いころ身につけたメーク方法のままだと妙に浮くし
全然しないのは老けて見えるし(肌がめちゃきれいな人は別)
眉がないと麻呂だし
頬紅つけないと顔、のっぺりするし・・・

50代の大人の化粧

ベース(肌)が整えばオールオッケー

品よく自然に明るくね!

涙袋は
描かなくて
よろし


************

オトナの木箱(こばこ)は、足るを知って豊かに暮らすをテーマに50代の住人が書く日々のあれこれ。

暮らしている家は、『コンパクトな木の平屋』で築3年目を迎えました。

施工は、幸田町にある村越建設株式会社

東三河エリア(豊川・蒲郡・豊橋など)を中心に、注文住宅・規格住宅・リフォームなどを承っています。

その他、規格住宅はBinO東三河、暮らしにやすらぎ洗練された薪ストーブはstove hillsにてご紹介しています。


コメント

公式LINE

人気の投稿