大人の平屋 「バンダ、お風呂に入る」水やり

 こんにちは

オトナのこばこの住人です。


過日、横浜の知り合いからいただいたこちらの植物

バンダ

ランの仲間で

『バンダ』といいます。

なかなか花をつけないのだが、咲いている状態のモノをいただき愛でています(ラッキー)


よぉくみてみて~


バンダは土に植えない植物
土なし
根っこでてますタイプなの

ここで疑問

「はて?どうやって水やりをするのか?」

湿度高しを好むので、夏の間は毎日霧吹きでシュッシュッとするのだが、それだけでは少々足りないゆえ・・・

ババンバ、バン、バン、バン

バンダ、お風呂に入る

ハァ、ビバビバ~

バンダ
水風呂に
入ります

どれくらいの頻度で風呂に入れるのが適切なのか、住人もよくわかっていないけど、なんとなく

「ぼちぼちお願いします」

というバンダからのメッセージで、いまは、週1で入浴いただいておりますです、はい。
大体10分くらい

風呂、入れよ~

時々、肥料も入れろよ~

あとは吊るしておくだけでいいからな~

と、加藤茶さんに言われてる気分(笑)


ババンバ、バン、バン、バン

ハァ、ビバビバ~


植物のある暮らし

花のある暮らし

憧れるけど

管理に自信ない・・・というあなた

こういう、土が不要の植物もあるから

チャレンジしてみてはいかが?


************

オトナの木箱(こばこ)は、足るを知って豊かに暮らすをテーマに50代の住人が書く日々のあれこれ。

暮らしている家は、『コンパクトな木の平屋』で築3年目を迎えました。

施工は、幸田町にある村越建設株式会社

東三河エリア(豊川・蒲郡・豊橋など)を中心に、注文住宅・規格住宅・リフォームなどを承っています。

その他、規格住宅はBinO東三河、暮らしにやすらぎ洗練された薪ストーブはstove hillsにてご紹介しています。

コメント

公式LINE

人気の投稿