今日のあさイチ「未成年の美容整形」と鼻と二重

 こんにちは

オトナのこばこの住人です。


梅雨入り遅いなと思っていたが

いざ、入梅すると

このジメッとした重たい空気にうんざりもする

勝手だよねぇ(;'∀')


さて、今日のあさイチは、「未成年の美容整形がめっちゃ増えてるけど、あなたなら容認するか?」という話題だった。

美容整形


思い出したわ~

私が生まれた時、はじめて私を抱いた父が放ったひとこと

『大きくなったら、お父さんが鼻の整形をしてあげるから』

だったらしい(母から何度も聞かされた)

これって

笑える話?

すくすくと成長し、色気づいてきた中学生のころ、一重瞼がいやで毎日アイプチをして学校に行っていた。

毎日、毎日続けたら

一年後くらいには二重になっていた

これって

ゴイスー話?

番組内で専門の医師が「成長期の子供は変わる可能性があるから時期を見定める必要もある」と。

住人たまたまそのタイミングと一致して見事二重になったのかも(真剣)


外見のコンプレックスは、他人が本当に理解することはできないと思う。

自分に子供がいて『整形したい』と言われたら『OK牧場~』と返答するのか?『バカ言ってんじゃないよ~』と突っぱねるのか?

親としては悩ましすぎるだろうなぁ


50代になれば、

見た目は、内面の鏡であることがわかるようになるんだけど・・・

待てないよね~(;'∀')

いつやるの?

今でしょ!

だもんね、きっと。


(追伸)

父は約束を果たすことなくあの世へいってしまったので、住人の鼻は上を向いたままである


************

オトナの木箱(こばこ)は、足るを知って豊かに暮らすをテーマに50代の住人が書く日々のあれこれ。

暮らしている家は、『コンパクトな木の平屋』で築3年目を迎えました。

施工は、幸田町にある村越建設株式会社

注文住宅・規格住宅・リフォームなどご相談OKです

その他、規格住宅はBinO東三河、暮らしにやすらぎ洗練された薪ストーブはstove hillsにてご紹介しています

************

コメント

公式LINE

人気の投稿