大人の平屋 夏支度「扇風機」

 こんにちは

オトナのこばこの住人です。


今日は、「母の日」

「いつもありがとね」の一言でいいんじゃないか?

言いたくても言えなくなる時が必ず来るから・・・


さて、そんな5月も中頃となり少しずつ家の中の「夏支度」が始まる

まずは、「アラジンストーブを仕舞って扇風機を出す」

バルミューダ初代グリーンファン

はい、我が家の扇風機は

バルミューダの

初代グリーンファンであります


マンション暮しではあったが、エアコンを入れるほどでもない時、やはり活躍するのが扇風機


でも・・・

インテリアに溶け込むデザインのものがなかなかなく、うんうん悩んでいた時に出会ったのがこれで、

2010年のことである。


扇風機をかけながら寝ても疲れないし、身体が冷えすぎることもない自然な風

音が静かで何よりデザインが

洒落てるじゃないかーーー

当時で4万円近くだったと記憶しているが、これは非常にいい買物だった

14年目を迎えた今も現役バリバリで大活躍である

バルミューダ初代グリーンファン

この羽が特長的で、柔らかい風を送り出してくれる・・・


好き、好き

大好き


これを出すと、我が家の夏が始まります


(おまけ)

エアコンと扇風機を併用することで室内の温度ムラがなくなってエアコン温度を下げなくても快適になることはご存知のとおり

あぁ、思い出した結婚していた時のことを・・・

夫という生き物は概して「暑い~エアコン25℃」で妻は「布団をかぶって寝る」というのが夏の風物詩だったと。。。


[お知らせ]

オトナの木箱(こばこ)住人宅で開催するサロンセミナーのご案内

◎2024/6/9(日)

◎13時~15時

「50代からの住まいと暮らしについて」

家のリフォームや建設を決めたわけじゃないから、工務店さんに相談に行くには気が引けるあなたのための、ちょっと聞いてみたいアレコレを木箱(こばこ)の住人とお茶を飲みながら気軽にお話をする「住まい見学サロン」です。

お申込みは、LINE公式から

お手数ですが、まずはLINE公式(BinO東三河合同アカウントです)からお友だち登録をお願いしますね

コメント

公式LINE

人気の投稿