大人の胃袋と焼き菓子

こんにちは

オトナのこばこの住人です。


先日お客さんに焼き菓子をいただいた。

「お仕事終わったら召し上がれ~」

「あざーっす」

焼き菓子
上下はサクサククッキー生地

間には、ピスタチオのバタークリームがたっぷりサンドされ、その中に木いちご(だったかな?)のジャムが仕込んであり、バタークリームのまわりは砕いたピスタチオがたっぷりまぶしてある


これは、ややハード系か?


若い頃は全くノー注意だったこういうずっしりと重たい系のスイーツ

しかし

残念なことに

大人の胃袋は

本人の気持ちとは裏腹に

弱っていくのよね・・・


消化能力が格段に落ちてくる50代

なんだか胃がもたれる・・・ううっ、となるのは、このお菓子のせいじゃなく、自分の胃袋のせいである。

夜ごはんにとんかつが食べられなくなったのと同じ(苦笑)


残念であるが

これも定めと受け止めて

50代

ハード系スイーツや揚げ物は

日中に食すべし

夜は

ダメなのよねぇ(しみじみ)


(追伸)

べらぼうに旨いとんかつを取引先の人を招いて食べに行ったら、住人だけ夜中にトイレから出られなくなった・・・

40代の彼らはノープロブレムという事実(-_-;)



[お知らせ]

オトナの木箱(こばこ)住人宅で開催するサロンセミナーのご案内

◎2024/5/11(土)、12(日)

◎13時~15時

「50代からの住まいと暮らしについて」

家のリフォームや建設を決めたわけじゃないから、工務店さんに相談に行くには気が引けるあなたのための、ちょっと聞いてみたいアレコレを木箱(こばこ)の住人とお茶を飲みながら気軽にお話をする「住まい見学サロン」です。

お申込みは、LINE公式から

お手数ですが、まずはLINE公式(BinO東三河合同アカウントです)からお友だち登録をお願いしますね



コメント

公式LINE

人気の投稿