なかなか進まないガレージ計画妄想満喫中

どうも。

予備軍の俺です。

週休二日の休みになると波が上がって海へ行く為、薪活もガレージ計画も遅々として進まない2024年のスタートです。

ガレージは相変わらず雑然として早く手をつけなきゃと焦るが、

さて、何から始めよう??


まずは

・このガレージを使って何をするのか?

・どんな風に仕上げるのか?

この2点を明確にしなきゃ!と思い

日々、ピンタレストで画像検索かけています。



車3台分の大きさ

車3台分強の大きめのガレージ

妄想膨らみ破裂寸前(笑)


妄想①

サーフボードの見せる収納。

ついでにサーフボードの販売もできるかな・・・


現在のサーフボード置き場



妄想②

ハーレーダビッドソンの格納、整備スペース。

バイクの置き場に悩んでる人多そうだから

かっこよく作りたいなー。


その他妄想

後は、人が集まって寛げるスペースと

趣味の古着を並べて古着屋さんでも・・・

ちょっとお茶でも出せるカフェスペースと

スポーツ観戦できる巨大スクリーンを設置して・・・

DJブース作って。

夢だったビリヤード台もおきたいし・・・

薪ストーブもほしいよなー。

パソコンスペースもいるし。

ハンモックもあるといいよなぁ。




もう何が何だかわからない万屋(よろずや)状態

万屋・・・

アメリカでいうジェネラルストア・・・


こんな風ならかっこいい!


いいかも!!

万屋=ジェネラルストア

遊び専門。。。。。



「早く手を付けろよ」って声が聞こえてきそうだけど

期限があるわけじゃないし

何より俺のこれから(長い老後)の楽しみだから

しまくるぜ妄想!


それが一番楽しい時間だから。



[お知らせ]

オトナの木箱(こばこ)住人宅で開催するサロンセミナーのご案内

◎2/3(土)

◎14時~15時

50代半ばで念願の終の住処を建てたオトナの木箱(こばこ)住人宅で開催する少人数サロンセミナーです。

住人宅をじっくり見学しながら、建築に至るまでの経緯、心の葛藤、住み心地、暮らしぶり、資金や土地の話等、「50代からの住まいと暮らしについて」ちょっと聞いてみたいアレコレを住人とお茶を飲みながら気軽にお話をするサロンです。

お申込みは、LINE公式から

まずはLINE公式(BinO東三河合同アカウントです)からお友だち登録をお願いしますね。




コメント

公式LINE

人気の投稿