日々の暮らし「夏仕舞い」で月見バーガー

 こんにちは

オトナのこばこの住人です。


早く秋本番がこないかなぁ

来てほしいなぁという気持ちが「夏のしつらえ」を片付けさせる

今日はコレ

天窓のカーテン

6月に設置した天窓のカーテン

太陽の位置が変わったから

室内に入ってくる日差しの角度もかわり、ぼちぼち用無し


今年は大きな脚立に上らずともよいように工夫したんだよねぇ


物干しざお用
届くわ~

キャッチ君みたいな竿上げ棒が
いい仕事したわ


先月59歳になった住人
まだまだ若いわよ~というが

いやいや
体はしっかり老化しており、脚立から落ちるというリスク軽減にこの棒が役に立っているのだ!

おお4か月ぶりか?
天窓

スッキリ~

これでお月さんもよく見える




こうして夏のしつらえを仕舞うと季節が変わることを実感する

家って
楽しい!


今は月がないので

月見バーガー


月見バーガー


時々、無性に

食べたくなる


久しぶりに買ったけど

サラダの容器とフォーク

紙になったんだねぇ

さすがです


************

オトナの木箱(こばこ)は、足るを知って豊かに暮らすをテーマに50代の住人が書く日々のあれこれ。

暮らしている家は、『コンパクトな木の平屋』で築4年目に突入。

施工は、幸田町にある村越建設株式会社

東三河エリア(豊川・蒲郡・豊橋など)を中心に、注文住宅・規格住宅・リフォームなどを承っています。

その他、規格住宅はBinO東三河、暮らしにやすらぎ洗練された薪ストーブはstove hillsにてご紹介しています。


コメント

公式LINE

人気の投稿