海外で活躍する「メジャーリーガー千賀くん」にエール

 こんにちは

オトナのこばこの住人です。


今日、体育の日は絶好のスポーツ日和(ちょっと暑いよね)

なのに

住人はテレビの前

ニューヨークメッツの千賀くん
メジャーナリーグの優勝決定シリーズ第1戦を観戦中

画面に映るは

わが街、蒲郡市出身
地元の普通科の高校からソフトバンクに入団し、今は、海の向こうニューヨークメッツで活躍している

千賀滉大選手


ええーーー
そんな素晴らしい人が蒲郡出身なのぉぉぉ

と、驚愕したのを覚えている

普通なら市内至る所で「がんばれ千賀選手」的応援垂れ幕などを目にするところだが、そういうのが一切なくて、市役所にひっそりと小さな小さな卓上のぼりを発見した程度

なんでもっと応援してあげないんだろう?

その理由がわかった

『彼が望んでおらず辞退したから』

らしい

真意は本人に聞いたわけじゃないから不明だけど
野球に専念するためイベント的なことや市からの要望対応を避けるためなのかなぁ

なんて勝手に想像している


彼が海を渡ったのは2年前の2022年

今どんな気持ちでマウンドに立っているんだろう

あっ、うう

打たれちゃった(;'∀')

大谷くんにもーーー

残念ながら2回途中で降板


海と山に囲まれた小さな街で育った彼

自分が納得するまで

頑張ってほしいなぁ


千賀くん

ひっそりと

応援してるよ~

ドンマイ!


#千賀滉大 #蒲郡

************

オトナの木箱(こばこ)は、足るを知って豊かに暮らすをテーマに50代の住人が書く日々のあれこれ。

暮らしている家は、『コンパクトな木の平屋』で築4年目に突入。

施工は、幸田町にある村越建設株式会社

東三河エリア(豊川・蒲郡・豊橋など)を中心に、注文住宅・規格住宅・リフォームなどを承っています。

その他、規格住宅はBinO東三河、暮らしにやすらぎ洗練された薪ストーブはstove hillsにてご紹介しています。


コメント

公式LINE

人気の投稿