日々の暮らし「ファブリックを秋冬仕様に衣替え」

 こんにちは

オトナのこばこの住人です。


まだちょっと蒸し暑いけど・・・

10月だし・・・

朝晩は涼しいから・・・

ファブリック

ファブリックの衣替えをすることにした

まだ

ちょっと蒸し暑いけど(;'∀')



部屋の雰囲気を変える一番簡単な方法が、このファブリックを変えるということ

ストックしてある

クッションカバー

クッションカバーたち

青系がほとんど(;'∀')だが、青といってもいろいろな青があり、

深みのある青は冬のイメージ

コバルト系の青は夏のイメージ

という具合だ


素材も

リネンやコットン、ウールなどで季節にあわせて変えている

さてと・・・

まだちょっと蒸し暑いけど(しつこい)

クッションカバー

リネンとネル、ウール素材のモノトーンに変身です

温かみ・・・
でましたね


洋服を変えるように
クッションカバーも変える

季節を楽しむ手軽な方法です


(余談)

ブログを書いていると

去年の今日、どうだった?的なことを振り返ることがある

去年の今日は

ファーのラグ

すでに

ファーのラグが出ていた(;'∀')

毛布もあるな






************

オトナの木箱(こばこ)は、足るを知って豊かに暮らすをテーマに50代の住人が書く日々のあれこれ。

暮らしている家は、『コンパクトな木の平屋』で築4年目に突入。

施工は、幸田町にある村越建設株式会社

東三河エリア(豊川・蒲郡・豊橋など)を中心に、注文住宅・規格住宅・リフォームなどを承っています。

その他、規格住宅はBinO東三河、暮らしにやすらぎ洗練された薪ストーブはstove hillsにてご紹介しています。

コメント

公式LINE

人気の投稿