日々の暮らし 今宵十五夜「お月見の支度整いました」

 こんにちは

オトナのこばこの住人です。

昨夜、寝付けず、午前零時半

十五夜前夜の十四夜の月

雲の間から
月が姿を現していた

十五夜の前日だから月齢は十四夜

きれいだなぁ

誰かもどこかでこの月を見上げているんだろうか・・・

雅~
はよ、寝よ(-_-;)

で、本日は十五夜お月さんである
団子を買いに出て

田舎団子
こんなの見つけて買ってみた

「山里団子」

イメージは

◎さつまいも(黄)

◎もみじ(橙)

◎くり(茶)

らしい

なんとなく秋っぽいじゃん

盛り付けは、団子を串から外して山に積むと雰囲気がでるよ

月見の支度

月見のお仕度

整いました


日が沈んですこしたつ午後6時ころかなぁ

今日はみんなで

東の空を見上げてみませんか?


************

オトナの木箱(こばこ)は、足るを知って豊かに暮らすをテーマに50代の住人が書く日々のあれこれ。

暮らしている家は、『コンパクトな木の平屋』で築3年目を迎えました。

施工は、幸田町にある村越建設株式会社

東三河エリア(豊川・蒲郡・豊橋など)を中心に、注文住宅・規格住宅・リフォームなどを承っています。

その他、規格住宅はBinO東三河、暮らしにやすらぎ洗練された薪ストーブはstove hillsにてご紹介しています。


コメント

公式LINE

人気の投稿