大人の平屋 ユーカリがモリモリでどないしょ

 こんにちは

オトナのこばこの住人です。


雨が・・・

降らない

全然降らない

ことと関係ないだろうが、元来乾燥地帯で生育しているユーカリがえらいことになっている(;'∀')

はい、屋根を越えまして

成長を続けるユーカリ
連日の強風にあおられて
出川である

やばいよやばいよ

幹なんて
脱皮してどんどん太くなってるし・・・
地植えは大きくなっちゃうからと鉢植えにしたけどこれだ

鉢、ちっさ(-_-;)

むむむ
意を決して
枝を落とすことにした

朝から(7時ころね)
おばさんが
脚立に登って植木屋さん状態の図を通勤途中の車内から見た人多し(恥)

切った
剪定後のユーカリ

あちこちに暴れまくっていた枝は窓枠を利用して紐で固定

スッキリ



そして落とした大量の枝




ユーカリの枝
もったいないから
リースとスワッグにするか

朝ごはんも食べず
一気に作業をする

でないとやりたくなくなるから






ユーカリでリースづくり
今回は、枝と枝をつなぎ合わせて丸く仕立てる簡易バージョンで。


スワッグは
余分な葉を落として束ねるだけだからカンタン





ユーカリのリースとスワッグ
なかなか大きなものができた


50~70センチほどあるな


愛猫部屋にちょうどいい

爽やかな
いい香りがするから~



ユーカリは
成長が早いらしい

そりゃそだよね
野コアラが毎日ムシャムシャ食べるんだもん
ユーカリもせっせと成長するよね(;'∀')

我が家に野コアラはいないから

住人がせっせと剪定するのだ


何度も書くけど・・・


一軒家

建てた時のテンションで

植栽すると

後悔するかも

かもかもよ~


************

オトナの木箱(こばこ)は、足るを知って豊かに暮らすをテーマに50代の住人が書く日々のあれこれ。

暮らしている家は、『コンパクトな木の平屋』で築3年目を迎えました。

施工は、幸田町にある村越建設株式会社

東三河エリア(豊川・蒲郡・豊橋など)を中心に、注文住宅・規格住宅・リフォームなどを承っています。

その他、規格住宅はBinO東三河、暮らしにやすらぎ洗練された薪ストーブはstove hillsにてご紹介しています。


************

コメント

公式LINE

人気の投稿