31回目の夏の始まりと台風swell到来。


どうも!!

台風発生の通知メールが来るとそわそわしてしまう予備軍のオレです。

梅雨明けしてから今日までで、今年発生した台風は4つ。

最新の台風4号(プラピルーン)の発生の知らせから数日。
台風のswellが遥か沖縄の彼方から届きました。

(住人のつぶやき) swellってなんや?

前日からその兆候はあり、翌日の朝から台風swellがブレイク!!

(住人のつぶやき) うねりって言わないのがサーファーなの?

期待していた波はいまいちでしたが、普段やれない夏の台風波でサーフィンできました。

サーフイン始めてなんと31回目の夏。
飽き性の自分がなぜ?
こんなに続けているのか??

それは…

毎年夏が来るたびにワクワクがとまらなーい…

仕事どころじゃなーい…

いい波に乗りたーい…

いつまでサーフィンできるんだろうとか考えたくなーい…

夏が始まったけど終わってほしくなーい…


と韻を踏んでみました。

誰かに
このワクワクを分けてあげたーい…

(住人のつぶやき) ワタシもウィンドサーファーだったが・・・
やだぁ海風ってべたつくもーん
日焼けもするもーん
と、もーん返し~







************

オトナの木箱(こばこ)は、足るを知って豊かに暮らすをテーマに50代の住人が書く日々のあれこれ。

暮らしている家は、『コンパクトな木の平屋』で築3年目を迎えました。

施工は、幸田町にある村越建設株式会社

注文住宅・規格住宅・リフォームなどご相談OKです

その他、規格住宅はBinO東三河、暮らしにやすらぎ洗練された薪ストーブはstove hillsにてご紹介しています

************






 

コメント

公式LINE

人気の投稿