「あさイチ」は家事のやる気スイッチとスニーカー

 こんにちは

オトナのこばこの住人です。


月曜から金曜の朝、朝食を食べながら観る情報番組「あさイチ」

会社員時代はこんな番組があることすら知らなかったが、今は出勤なしの自宅勤務ゆえの特権として観ている住人。


今日は、「梅雨時のファッション」というテーマで雨の日一番気になるのは?「足元」というアンケートにも

いやいや、こっちじゃみんな車通勤だからあまり足元は気にしないんじゃない?などとつっこみながら、スニーカー、一番よく乾くのはどれ実験に「だよねぇ」ボタンを押しまくった。


<実験内容>

子供用布スニーカー

5時間で一番乾くのはどの方法?

①換気扇が回っている浴室

②新聞紙をつめる

③乾燥剤を入れる

④扇風機で風をあてる

さてどれが早く乾くのか?

チッチッチッチッ・・・・


新聞紙と扇風機~


子供の頃、学校から帰ると濡れた靴に新聞紙を詰めておけと親に言われていた

洗濯物は日差しよりも風が乾かしてくれるという常識


だよねぇ~


で、天気もいいからスニーカーを洗うスイッチが入った!

洗ったスニーカー

わがままは~

男の罪~

それを許さないのは女の罪~

白いスニーカー汚さないように~


という懐かしい昭和の歌を口ずさみながら(笑)


8センチハイヒールを脱いだ住人は、もっぱらスニーカー派となり、何足も持っているのだが、結局気に入っているのはこのバンズのスリッポンタイプ。

新聞紙詰めて~

洗ったスニーカー

物干しに!

風も通って

新聞紙+扇風機状態の出来上がり


『家事』

字のままなら家の事である。
家の事って解釈が広すぎていっぱいあるもんね(-_-;)

このスニーカーを洗うのも家事であり、なかなかどうして億劫であることは否めない。

が、こうしてあさイチを見て、スイッチが入り、洗うことができた(笑)

めでたし
めでたし~



************

オトナの木箱(こばこ)は、足るを知って豊かに暮らすをテーマに50代の住人が書く日々のあれこれ。

暮らしている家は、『コンパクトな木の平屋』で築3年目を迎えました。

施工は、幸田町にある村越建設株式会社

注文住宅・規格住宅・リフォームなどご相談OKです

その他、規格住宅はBinO東三河、暮らしにやすらぎ洗練された薪ストーブはstove hillsにてご紹介しています

************


コメント

公式LINE

人気の投稿