くじ運と大人のワンプレートごはん


 

こんにちは、

オトナのこばこの住人です。


お年玉付き年賀状

昨今、「年賀状やめました~」人も多く、住人は60才までは続けようと思って今回は出状したし、いただいた。

子供の頃はめっちゃ楽しみだった「当選番号発表」だったが、両親はそろって「うちはくじ運がない家系だから」と笑っていた。

ほんとに、、、

ないの?と思いながら

もしかしたらと思って今日遅ればせながら

レターパックを買いに行くついでにcheck~したよぉ。。。。。

「おめでとうございます~」

お年玉切手


えっ
あぁ
はい、
どうも(;'∀')

ええっと

3等のお年玉

いただきました。

当たらないと思いながらも、心のどこかで、もしかしたらと思ってしまう「欲」という魔物。。。

人間だもん

しょうがないよねぇ(苦笑)


当たらないねぇ~


<今日のごばこばごはん>

大人のワンプレート

知り合いからいただいたレーズンブレッドで久しぶりにパンの朝ごはん。


*目玉焼き

*ロメインレタスソテー

*かぼちゃとナッツのサラダ

*ほうれん草ソテー

*スゴイダイズラテ

炒め物は底が広いフライパンで全部一緒に焼く。

その間にかぼちゃレンチンして砕いたナッツを混ぜてマヨと塩少々で味付け。

数年前の住人ならここに肉系が入ったはずである。

食べる「量」

少なくなったよ、オトナのワタシ~


いやぁ~今日もおいしかった

ごちそうさま。



[お知らせ]

オトナの木箱(こばこ)住人宅で開催するサロンセミナーのご案内

◎2024/2/3(土)

◎13時~15時

「50代からの住まいと暮らしについて」

家のリフォームや建設を決めたわけじゃないから、工務店さんに相談に行くには気が引けるあなたのための、ちょっと聞いてみたいアレコレを木箱(こばこ)の住人とお茶を飲みながら気軽にお話をする「住まい見学サロン」です。

お申込みは、LINE公式から

お手数ですが、まずはLINE公式(BinO東三河合同アカウントです)からお友だち登録をお願いしますね。




コメント

公式LINE

人気の投稿