大人のこだわり「リネンのベッドカバーとシーツ」



こんにちは、

オトナのこばこの住人です。


「こだわりがあるよね」

40代の時、時々人からそう表現されたことがある。

たとえば、

朝はコーヒーを絶対飲みたいとか

スーツはこのブランドのじゃないとイヤとか

日本酒は純米大吟醸しか飲まないとか

ええいっ、めんどくさい女だったなぁ(笑)

年を重ねて、少しずつそういうこだわりがぽろぽろと剥がれ落ちたが、それらに代わって一つだけある「住人のこだわり」がコレ

ベッドリネンであります。

◎白

◎100%リネン

条件はこの2つのみ

リネン100%のベッドファブリック

思い返せば
コーネンキに突入する前は

さむさむ、さむーいと毛布を何枚も重ねたり、モコモコのシーツなんかも使ったりしていた

それが今じゃぁ

夏も冬も年中このリネンのシーツとカバーで、ベッドカバーだけ衣替えをするという状態となり
早10年だ。

何がきっかけだったか思い出せないが巡り合ってしまったのだ。

リネン特有のさらりとした肌触り
洗えば洗うほど、繊維がほぐれて肌合いが増すし丈夫で長持ち。
白は、他のファブリックの色柄を選ばず合わせやすい。
何より清潔感バツグン!


いつぞや我が家に訪れた客人も「シーツ、気持ちいい!」と言っていたし
愛猫も
愛猫パピさん

このリネンのシーツがお気に入りで夏はこんな感じでお過ごしである、にゃー


あれこれいろいろ使ってみたが、行きついたのは「100%リネンのベッドファブリックで色は白」

さ、寝よかとベッドに入ったときの気持ちよさは、格別であります。

人生の1/3は眠りであれば
心地よく眠るための贅沢はヨシとしたい大人のワタシの今のこだわりでした(笑)



<今日のこばこばごはん>

今日はレトルトに助けてもらった
無印の辛くないグリーンカレー

*無印の辛くないグリーンカレー

これめっちゃ好きなやつ

冷凍庫でカチコチになっていた手羽元2本を焼いて、ミックスビーンズも入れてちょっとアップグレードしたさ~

うまーい





[お知らせ]

オトナの木箱(こばこ)住人宅で開催するサロンセミナーのご案内

◎2024/1/21(日)、2/4(日)

◎14時~15時

「50代からの住まいと暮らしについて」

家のリフォームや建設を決めたわけじゃないから、工務店さんに相談に行くには気が引けるあなたのための、ちょっと聞いてみたいアレコレを木箱(こばこ)の住人とお茶を飲みながら気軽にお話をする「住まい見学サロン」です。

お申込みは、LINE公式から

お手数ですが、まずはLINE公式(BinO東三河合同アカウントです)からお友だち登録をお願いしますね。







コメント

公式LINE

人気の投稿