夫婦は顔が似てくる疑惑


 

こんにちは、


オトナの木箱(こばこ)の住人です。

前々から密かに思っていたが

先日

やっぱりそーだよなぁと思ったことがある。

なになに?

なぁに?

ズバリ

夫婦は顔が似てくる
「夫婦ってだんだん顔が似てくるよね」疑惑である。

あっ、この写真の左端の二重あごのおばさんが住人です(笑)

右側お二人がご夫婦。

ねー
似てない?
顔の作りとかパーツとかじゃなくて、全体の表情というか雰囲気みたいなものが似てくるような気がするのですよ。

このお二人とは、かれこれ7年くらいのお付き合いなのだが、この前久しぶりに会った時にパシャっとしたこの写真をみて思ったさ。

似てる・・・
似てきた!

そういえば、住人も7年連れ沿った二番目の夫(同じ会社だった)と
「ふたり、雰囲気似てるよねぇ」
と、会社の同僚に言われたことがちょいちょいあったな(不本意だが)


同じ空間で
同じものを食べ
同じものを見て
暮らすと

似てくるのかなぁ

という疑問がこのふたりに会って
疑問じゃなく
やっぱ事実じゃーと
ひとり確信した住人でありました。

いませんか?
あなたの近くにも

似た夫婦(笑)



[お知らせ]

オトナの木箱(こばこ)住人宅で開催するサロンセミナーのご案内

◎12/10(日)、2024/1/21(日)、2/4(日)

◎14時~15時

50代半ばで念願の終の住処を建てたオトナの木箱(こばこ)住人宅で開催する少人数サロンセミナーです。

住人宅をじっくり見学しながら、建築に至るまでの経緯、心の葛藤、住み心地、暮らしぶり、資金や土地の話等、「50代からの住まいと暮らしについて」ちょっと聞いてみたいアレコレを住人とお茶を飲みながら気軽にお話をするサロンです。

お申込みは、LINE公式から

まずはLINE公式(BinO東三河合同アカウントです)からお友だち登録をお願いしますね。


コメント

公式LINE

人気の投稿