クリスマスのお仕度



 こんにちは、


オトナのこばこの住人です。

あとひと月もすれば

ジングルベール、ジングルベール~

クリスマスですねぇ。

全くもってクリスチャンじゃないけど

クリスマスはウキウキするから好きであります。

そのウキウキが、今年は「リースを手作りする」に至ったわけですが、

あれから20日あまり、、、

ユーカリの手作りリースは

ドライになって、隙間ができ、ちょっと残念なお姿に変身しておりました。

自分が楽しむだけだからいいと思っていたけど

やっぱ

イヤーー


作り直す?(←それをするとユーカリの木がスカスカになる)


考えろ

考えろーワタシ。。。


手作りのユーカリリース


















店で使っていたクリスマスツリーのオーナメントだけ、取っておいたことを思い出すファインプレー(笑)


少しだけユーカリを追加し
オーナメントもくっつけて

ちょっとマシになった
我が家のリースでございます。


ドライになった葉っぱが落ちたり
オーナメントをつけるのに苦戦しているのを
愛猫パピさん


















「ダイジョウブか?おばさん」

と、
リースと格闘する住人を見上げる愛猫パピ。


OKよ(;'∀')

good、good~

今年のリースは不格好だが手作りでご満悦


















笑っちゃうくらい
不格好だが

本人はいたく満足しているので、ヨシである。


「何かをするのは自分が楽しむため」


ここでの暮らしの中で
自分がしていることは
全て自分が楽しむためである
と、
改めて感心?した住人でありました~

子育てを卒業したあなた
一人暮らしになったあなた
50代の私たち
これからはそれでいいんじゃない⤴


(追伸)
このウキウキするのは
クリスマス前日までであることを付け加えておく。
クリボッチの性(苦笑)


・・・・・
オトナの木箱(こばこ)LINE公式のご案内
BinO東三河と合同でLINE公式はじめました

こちらからお友だちになってくださいね。
各種イベントのご案内&「住人とのチャット相談」にご利用いただけます。

コメント

公式LINE

人気の投稿