50代大人の毎日ごはん たまには外食でお店紹介「ビストロ・ウメチ」さん

 こんにちは

オトナのこばこの住人です。


近所にあるけど

今だ一度も訪れたことがなかったこちら

Bistro Cafe UMECHI さん

お肉中心のお店みたい

ランチで訪れた私たちはそろって

ビストロウメチのハンバーグ
自家製ハンバーグ特製和風ソース

なかなかのボリュームじゃないか


スープとパン(バゲットだった)かライスがついて

1,250円なり




ハンバーグ
一般的な和風ソースのように
しっかり醤油色ではなく、工夫を感じる見た目

箸を入れると・・・

ちょっと
固い(;'∀')
家のハンバーグみたいだ!

すなわち
手作りであることがしっかり伝わる噛み応え

下味にハーブやスパイスが複雑に使われていて、ナツメグ一択みたいな味ではないのも好印象!

玉ねぎたっぷりの自家製ソースはほどよい甘みもあっておいしかった~
ハンバーグがもう少し柔らかかったらなぁ


************

オトナの木箱(こばこ)は、足るを知って豊かに暮らすをテーマに50代の住人が書く日々のあれこれ。

暮らしている家は、『コンパクトな木の平屋』で築4年目に突入。

施工は、幸田町にある村越建設株式会社

東三河エリア(豊川・蒲郡・豊橋など)を中心に、注文住宅・規格住宅・リフォームなどを承っています。

その他、規格住宅はBinO東三河、暮らしにやすらぎ洗練された薪ストーブはstove hillsにてご紹介しています。







コメント

公式LINE

人気の投稿