日々の暮らし 「夏の疲れを落とす」

 こんにちは

オトナのこばこの住人です。


やっとだよね、やっと「秋」が来たよね。

エアコンなしで眠れる夜に

吹く風の心地よさに

秋、待ってたよ~(泣)


ということで、家も夏の疲れがたまっているゆえ、きれいに整えてあげましょう!

本日は、お掃除です


我が家の顔ともいえる玄関から続くデッキ

玄関から続くウッドデッキ

深い軒に守られているので

雨は降りこまず

観葉植物置いたり

自転車置いたり

室内からも楽しんでいる場所


しかーし

雨は降りこまないが、砂埃はガッツリ溜り、窓ガラスと網戸は埃だらけである

ずーーーっと気になっていたんだけど

ずーーーっと暑かったから先延ばしにしていた(-_-;)


自転車やこまごましたものを避難させて

準備万端

掃除道具
掃除道具

まずほうきでデッキを掃き
窓ガラスに水をスプレーし水切りワイパーで水滴を取り除く

というイメージ



近くで見ると
窓だけじゃなく外壁も埃たまってるなぁ・・・うーん気になるなぁで


窓と外壁の水洗い

ホースでまるごと水洗い!

に変更!
窓ガラス、網戸、外壁、玄関ドア・・・およそ椅子に乗って手が届くところまではやってしまおう

・・
・・
90分後
・・
・・
掃除が終わった窓ガラス

サッパリした~
ピカピカになった~

めっちゃきれい!


なのが
写真では伝わらないのが残念


ひとシーズン、埃をため込んだデッキは、小ざっぱりとし、秋冬を迎える支度整いました。


************

オトナの木箱(こばこ)は、足るを知って豊かに暮らすをテーマに50代の住人が書く日々のあれこれ。

暮らしている家は、『コンパクトな木の平屋』で築3年目を迎えました。

施工は、幸田町にある村越建設株式会社

東三河エリア(豊川・蒲郡・豊橋など)を中心に、注文住宅・規格住宅・リフォームなどを承っています。

その他、規格住宅はBinO東三河、暮らしにやすらぎ洗練された薪ストーブはstove hillsにてご紹介しています。


コメント

公式LINE

人気の投稿