50代大人の毎日ごはん たまには外食でお店紹介「松月」

 こんにちは

オトナのこばこの住人です。

本業のほか、このブログを含めて副業2つ

最近、ちょっと忙しくしていて、あ゛ーーーーーーと叫びたくなる時もある

そんな感じを察して、友が「ごはん行かない?」と誘ってくれた。


今日はお魚気分

そういう日に訪れるのは、「松月」さん

※外観撮影忘れた(;'∀')

蒲郡市形原町の海っぺりにあるお魚料理のお店


お刺身、煮魚、焼き魚のほか、とんかつなんかもあったりして、ちょっと豪勢なおうちごはんみたいな感じである。


何にしよう・・・

お魚はその日の仕入れでいろんな地魚があり、迷う、迷う、が結局いつもコレ

松月のミックスフライ定食

ミックスフライ定食

2000円なり

(ちなみにこの一年でかなり値上がりした)


昨日は

◎天然車エビ

◎コチ

◎あなご

◎キス

海老ちゃんなんか、脚パリパリでべらぼうにウマイ

と、一口食べたらキャベツをほおばり、他のおかずを食べて、海老ちゃんひと口

はい、住人は一番好きなものを大事に食べるタイプ

えっ?

もう食べちゃったの?

目の前で同じミックスフライ定食を食べている友は、いの一番に海老ちゃん完食していた。


食べ方って

人それぞれよね(笑)

ごちそうさまでした。


************

オトナの木箱(こばこ)は、足るを知って豊かに暮らすをテーマに50代の住人が書く日々のあれこれ。

暮らしている家は、『コンパクトな木の平屋』で築3年目を迎えました。

施工は、幸田町にある村越建設株式会社

注文住宅・規格住宅・リフォームなどご相談OKです

その他、規格住宅はBinO東三河、暮らしにやすらぎ洗練された薪ストーブはstove hillsにてご紹介しています

************



コメント

公式LINE

人気の投稿