50代大人の毎日ごはん たまには外食でお店紹介「ひだまり」

 こんにちは

オトナのこばこの住人です。

今日も今日とてガッツリ梅雨空じっとり空気が重たい梅雨本番だもんね(;'∀')


そんな今日のあさイチは「火を使わずカンタンでおいしい夏メニュー」の紹介があった。

基本レンチンレシピでふむふむなるほどというものがたくさん!

住人からは

暑い時期の台所仕事を回避する方法として

「外食」をご提案(笑)

たまにはいいよねぇ

そんなたまの外食、大人が一人でもゆっくりランチを堪能できるお店をご紹介します。


幸田町にあるcafe「hidamari」ひだまりさん

カフェ・ひだまり

木の温もり溢れるレトロな店内

こじんまりです

大勢でいってはいけません

一人ないし二人でしっぽり行くことをおすすめします



野菜のすいとん
珍しい「すいとん」をメニューにしているお店で

こちら「野菜のすいとん」

いろんな野菜がたっぷり&黒ゴマを練り込んだすいとんがかつお節の下から出てくるよ

味付けはごく薄
素材の味を楽しむタイプ

熱々のすいとんは注文を受けてから作るのでちょっと時間がかかる

カフェ・ひだまり


ゆっくり本でも読みながら待ちたいところだが、ローガンゆえに本は読みたくないので、なんとなく外の景色をぼんやり眺めながら待つもヨシ


暑い日に

涼しい店内で

熱々を食す大人ののんびりランチです。


営業日等、くわしくはこちらで確認してくださいね~。何かイベントもやってるみたいだけど、住人は、すいとん一択です。


************

オトナの木箱(こばこ)は、足るを知って豊かに暮らすをテーマに50代の住人が書く日々のあれこれ。

暮らしている家は、『コンパクトな木の平屋』で築3年目を迎えました。

施工は、幸田町にある村越建設株式会社

注文住宅・規格住宅・リフォームなどご相談OKです

その他、規格住宅はBinO東三河、暮らしにやすらぎ洗練された薪ストーブはstove hillsにてご紹介しています

************



コメント

公式LINE

人気の投稿