50代の毎日ごはん「これだけなら」

 こんにちは

オトナのこばこの住人です。


甘いモノ、スイーツ大好き住人にとって「おやつを食べないなんて」およそ想像ができず(-_-;)だが、そもそも体脂肪が落ちず、悪玉コレステロール値が悪化していく原因に不飽和脂肪酸の摂取が多いことがあげられる。


これ、毎日たべたものを記録するアプリが教えてくれたこと(苦笑)

AIって、すごいねー

「そもそもあなたこういう食事だけなら今ごろナイスバディなはず」という友の声

だよねぇ

こういうご飯だけならねぇ

どういうごはん?

こういうごはん

大人の朝ごはん

ある日の朝ごはんである

*トマトと新ごぼうとしいたけの豚汁

*卵焼きとホウレン草のおひたし

*焼きのり1枚

*セロリのピクルス

*豆乳ヨーグルトwithすももジャム

*玄米ごはん120g

そのアプリいわくおおよそこれで580kcalらしい


こばこ予備軍のオレ(最近登場しないな)

この前会った時

「お菓子、スイーツ類を食べなくなったら自然に3キロ痩せた」と豪語された(-_-;)

ですよねぇ


理屈じゃないことって世の中いっぱいある

これもそのひとつとカウントしながら、それでも甘いモノ摂取量は半分くらいになっている最近の住人でありました



************

オトナの木箱(こばこ)は、足るを知って豊かに暮らすをテーマに50代の住人が書く日々のあれこれ。

暮らしている家は、『コンパクトな木の平屋』で築3年目を迎えました。

施工は、幸田町にある村越建設株式会社

注文住宅・規格住宅・リフォームなどご相談OKです

その他、規格住宅はBinO東三河、暮らしにやすらぎ洗練された薪ストーブはstove hillsにてご紹介しています

************


コメント

公式LINE

人気の投稿