昭和スイーツの進化「大須ういろ」

 こんにちは

オトナのこばこの住人です。


住人、がっつり昭和の人(←知ってる)

子供の頃に食べたモノの記憶って、けっこう残っていて、先日大須に出かけた際、懐かしくて購入してきたこちら

大須ういろう夏バージョン

ボンボンボーンと時計が3つ、坊やおやつを食べましょう~

とろりとろけてとろりんこ~♪


という歌まで歌える「大須ういろ」である。

ちなみに中部圏の50代はおそらく歌える人が多いはず(笑)


この「ういろ」が進化していた。

「桃」と「レモン」味!夏バージョンだって~

もちもちとした食感に爽やかな味わい

変わらずウマイが、やはり昭和人の住人は定番の白黒抹茶あたりがいいみたい・・・

お土産でういろをもらうとそれはそれは嬉しかったもんなぁ

もちもちとした食感

お腹も膨れる

もちもち、もちもち・・・

懐かしい子供の頃を思い出させてくれる昭和スイーツでした。


ちなみに、「大須ういろ」は「米粉と砂糖」だけでできている。

今どきの米粉スイーツのはしりじゃん(笑)

あと、名古屋にはもう一軒老舗で「青柳ういろう」がある。

こちらは「ういろ」ではなく「ういろう」なのよね(-_-;)

それぞれの老舗のこだわりがここに見え隠れするとかしないとか・・・



[お知らせ]

オトナの木箱(こばこ)住人宅で開催するサロンセミナーのご案内

◎2024/5/11(土)、12(日)

◎13時~15時

「50代からの住まいと暮らしについて」

家のリフォームや建設を決めたわけじゃないから、工務店さんに相談に行くには気が引けるあなたのための、ちょっと聞いてみたいアレコレを木箱(こばこ)の住人とお茶を飲みながら気軽にお話をする「住まい見学サロン」です。

お申込みは、LINE公式から

お手数ですが、まずはLINE公式(BinO東三河合同アカウントです)からお友だち登録をお願いしますね

コメント

公式LINE

人気の投稿