親の家をリフォームして子が暮らす
こんにちは、
オトナのこばこの住人です。
今日は、「リフォーム」の相談があった。
親御さんが暮らしていた古い家をリフォームして娘夫婦が暮らすパターン
土地、家屋、兄弟、親の介護・・・
まだ若い小さな子供のいるご夫婦
不安がゼロではないが
わからない将来のことをアレコレ悩んでも前には進めない。
アドバイザーとしては「今から10年先までの暮らしをイメージしましょう」とお伝えした。
何から始めたらいいのか?
とりあえず工務店やメーカーをまわっているという。
インスピレーション
「あっ、この人いい」
と思った自分の直感を大切に工務店メーカー選びをしてほしい。
幸いにもご両親は2度家を建てているから、心強いよね。
母殿は「今の家、ちょっとびっくりした安い買物じゃなかったけどアフターフォローに満足!電話一本で手配してくれる安心感は大きい」と。
そう、施主は暮らしてからが本番だから。
彼女たちのこれからの暮らしを心地よいものにするお手伝いができたらシアワセ!
叶うといいなぁ。
二人をお見送りして住人の本日のランチは
*ミーゴレン風塩やきそば
キャベツとパクチー
ナンプラーを使ってアジアン風だぜぇ~
あれば、これにレモンをギュッと絞って食べたい、けど、ないから仕方なし(-_-;)
パクチー好きにはたまらんです~
[お知らせ]
オトナの木箱(こばこ)住人宅で開催するサロンセミナーのご案内
◎2024/4/13(土)
◎13時~15時
「50代からの住まいと暮らしについて」
家のリフォームや建設を決めたわけじゃないから、工務店さんに相談に行くには気が引けるあなたのための、ちょっと聞いてみたいアレコレを木箱(こばこ)の住人とお茶を飲みながら気軽にお話をする「住まい見学サロン」です。
お申込みは、LINE公式から
お手数ですが、まずはLINE公式(BinO東三河合同アカウントです)からお友だち登録をお願いしますね
コメント
コメントを投稿