さよなら第三大臼歯、歯、抜きました


 

こんにちは

オトナの木箱(こばこ)の住人です。


昨日の住人は朝からブルーで久しぶりに「歯医者、行きたくないな」と本気で思っていた。

散々手を尽くしてきたが

ダメになってしまった一番奥の歯、名を「第三大臼歯」と申しますにサヨナラをするのだが


麻酔が・・・

麻酔の注射が痛くて、、

ぞわっとするくらいキライ(泣)


今までは

「痛かったら我慢しないで教えてくださいよ」と歯医者さんに何度も念を押されるほど我慢強かったのだが、インプラント治療で体験した「麻酔の痛さ」をカラダが覚えてしまっていただけない。


どうしよう、、、

痛いよね。。。

うーーん、そうだ!

これをやってもらおう

笑気吸入鎮静法
全身麻酔じゃなく
全身ぼんやりさせてくれる感じ

鎮静作用のある気体と高濃度の酸素を鼻から吸う「笑気吸入鎮静法」というやつである。


じきに、ぼーっとしてきて・・・

痛っ、←麻酔の注射

ぼーーーっ
ぼーーーっとしてるから麻酔の瞬間的な痛みはあったが恐怖はない。
麻酔が効いた頃
「はい、抜きますよ~」
「はい、抜けました!おわりです」

めっちゃ早かった(;'∀')
歯を抜くのはものの数秒だった(ほんとだよ)

素晴らしい!
こんな素晴らしいものがあるなら歯医者のイタイも怖くないぞよ!

地元に戻って最初に探したのは歯医者さんだった。
こればかりは行ってみないと何とも言えずだが

口腔外科もやってるし、こーゆー設備も整っていて、ヒジョーに安心である。

大当たりだった~
せんせ~
ありがとー(大感謝)

ちなみにこの設備
欧米諸国では普及しているらしい(日本での歴史は50年くらいみたい)

大人だって
痛いもんは痛いんじゃ

そして見せられた抜いた歯
「持って帰りますか?」

「いやいや、屋根に投げても、もう生えてこないから(;'∀')」

バイバイ、第三大臼歯!


<本日のこばこばごはん>

回鍋肉丼

*回鍋肉丼
*エリンギの中華スープ

抜歯のあと
出血も痛みもなく
すこぶる快調である!



[お知らせ]

オトナの木箱(こばこ)住人宅で開催するサロンセミナーのご案内

◎2024/3/10(日)

◎13時~15時

「50代からの住まいと暮らしについて」

家のリフォームや建設を決めたわけじゃないから、工務店さんに相談に行くには気が引けるあなたのための、ちょっと聞いてみたいアレコレを木箱(こばこ)の住人とお茶を飲みながら気軽にお話をする「住まい見学サロン」です。

お申込みは、LINE公式から

お手数ですが、まずはLINE公式(BinO東三河合同アカウントです)からお友だち登録をお願いしますね。

コメント

公式LINE

人気の投稿