体験型モデルハウスの薪ストーブとジャガ団子

 こんにちは、

オトナの木箱(こばこ)の住人です。


昨日は、BinO東三河のモデルハウスでイベントでした

ここ、憧れの薪ストーブがある⤴


スタイリッシュな薪ストーブ
薪をくべる住人

ドイツ製のスキャンサーム
オサレでありんす
めっちゃ洗練されている
ほんわか温かいこの場所
気持ちええ・・・

あかん(;'∀')
根が生えてしまう・・・

さっ、支度しなきゃで、「三色ジャガ団子」を作るイベントの準備をはじめ、2組のご夫婦が参加してくれました。

レンチンしたジャガイモをつぶし
マヨなどの調味料を加えてこねこねまぜまぜし
ころころ団子状に丸めたものに
ジャガ団子づくり

青のり、粉チーズ、桜でんぶを混ぜてまぶす

大人の遊びながらクッキング的な



住人の大雑把なところが露見した「ジャガイモ多くね?」というハプニングもありながら



出来上がったでっかい団子を撮影するダーリンと、撮影している様子を撮影する妻の図


あ~

住人も夫婦暮らしだったら
薪ストーブ欲しかったよなぁ
と思いながら二人を撮影する


春が待ち遠しい2月のある日でありました。
ご参加ありがとうございました!


今回は、レンチンだったので使わなかったけど、IHクッキングヒーターで料理をする体験なんかもいいんじゃないかと思った次第

ガスからIHになったとき(はるか12年も前だが)、使い勝手の違いに戸惑った経験を思い出したから~
「使って実感」体験型がウリのモデルハウスならではだよなぁ・・・


ここで改めて

オトナの木箱(こばこ)の住人は、
木の家が心地よくて、大人ならではの暮らしのアレコレもつぶやきたくて、このブログを書いてるBinOの平屋に住んでるおばさんです。
薪ストーブはない(くすん)


[お知らせ]

オトナの木箱(こばこ)住人宅で開催するサロンセミナーのご案内

◎2024/3/10(日)

◎13時~15時

「50代からの住まいと暮らしについて」

家のリフォームや建設を決めたわけじゃないから、工務店さんに相談に行くには気が引けるあなたのための、ちょっと聞いてみたいアレコレを木箱(こばこ)の住人とお茶を飲みながら気軽にお話をする「住まい見学サロン」です。

お申込みは、LINE公式から

お手数ですが、まずはLINE公式(BinO東三河合同アカウントです)からお友だち登録をお願いしますね。


コメント

公式LINE

人気の投稿